中小企業向けコラム

事業再構築補助金の募集が始まります!

令和2年度3次補正予算で、事業再構築補助金が実施されることになりました。

https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_saikoutiku/index.html

これは、新分野展開や業態転換などの取組を行う企業・団体に対して経費の一部を補助するものです。補助金の額が100万~6,000万(通常枠)、補助率も2/3であり、大規模投資も可能なのが特長です。補助対象経費についても、通常は経費対象にならない、建物費・建物改修費が含まれているのも魅力です。

申請はWebで行うので、GビズIDプライムというアカウントを取得しておく必要があります。アカウントを取得するのに2~3週間かかりますので、お早目に手続きを進めてください。

https://gbiz-id.go.jp/top/

募集開始は3月予定となっております。募集開始日になると、事務局のHPが急にオープンになるのが補助金の特徴です。確認漏れで申請し損ねることがないよう、お気をつけください。

当ポータルでは、メルマガ・LINE会員登録ができます。会員の方には、こちらから情報を発信しますので、確認忘れ防止になります。

会員の方向けのお得な情報も盛りだくさんです。

もしよかったら、会員登録のほうもよろしくお願いします。

カテゴリーからコラムを探す

タグからコラムを探す